宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

なぜか食べたくなる、マルちゃんの天ぷらそば

袋麺の天ぷらそばです。

f:id:rmenx13:20211227133321j:plain

f:id:rmenx13:20211227121945j:plain

Amazon

f:id:rmenx13:20211227122042j:plain

作り方通りに茹でて・・・

f:id:rmenx13:20211227122029j:plain

 

今回の目玉は、これ

同じマルちゃんの「えび天ぷら」 3枚入り。

f:id:rmenx13:20211227122133j:plain

元々「こえび天」は入っていますが、物足りなくて・・・

f:id:rmenx13:20211227122119j:plain

「こえび天」は小さくて、すぐにふやけてしまいます。f:id:rmenx13:20211227122319j:plain

これなら見た目も、ちょっとだけ豪華に。

*野菜など入れたら、もっと賑やかになるのになぁー。

f:id:rmenx13:20211227122349j:plain

分厚いのでカリカリ感が残っています。f:id:rmenx13:20211227122413j:plain

この「緑のたぬき」に乗っている「こえび天」と同じようです。

f:id:rmenx13:20211227121933j:plain

Amazon

天かすだと、汁に浸してしまうと、すぐにふやけてしまい、ぐにやぐにゃになってしまいますが、このこえび天は、汁に浸かっていない上側がカリカリです。

これは、これで「アリ」ですね。

残った「こえび天」はジップロックに入れて保存しておきました。