宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメンの蓋って・・・

久しぶりにカップラーメンを食べたくなって、作りました。 手軽で、しかもまあまあ美味しい! (毎日食べたいとは思いませんが、時々無性に食べたくなる時があります。) 食べ始めて気が付いたのは、この蓋ってすべて取り去ってから食べるのか、今回のように蓋…

SOTOの ST310にシリコンチューブ

SOTOの ST310にシリコンチューブやオプションのアシストグリップを取り付けるには・・・ という説明があります。 でも説明通りにやっても、なかなかチューブが思うようには入っていきません。 そこで・・・・ ①チューブに洗剤を垂らします。洗剤はドロドロし…

クッカーにシリコンチューブ取り付け

スノーピークのソロセットチタン極に取り付けてみました。 スノーピークの製品は取っ手が短くて、その取っ手がカチャカチャと動きます。そして、取っ手同士をクロスさせて固定することができません。 取っ手を長くすると重さのバランスで、クッカーが倒れや…

薪ストーブって、金がかかる?

近所に薪ストーブを設置している家が二軒あります。煙突は屋根近くまで伸びていますが、風向きで地面近くに漂っていることもあり、歩いているとプンプンと煙たい臭いがします。その辺一体にあの臭いが漂っているんです。 住宅地では無理なのかなー、 モンス…