宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

永谷園の焼豚チャーハンの素

炒飯が好きで時々作ります。

 

今回の具は焼き豚風の肉と長ネギ。

これが永谷園の焼豚チャーハンの素。

 

フライパンに油を入れて熱し、溶き卵を入れて、すぐにご飯を投入します。

鳥インフルエンザの影響で卵が少なくなったとか。チャーハン好きとしては大問題ですね。

 

鉄のフライパンはこびりつかないように、毎日しっかりと育てています。

ひたすら米を切っては、あおり続けます。

 

そして肉と長ネギを投入。さらに、あおります。

最後にチャーハンの素をかけて、あおります。

撮影をしながらだったので、粉がかたまってしまいました。(笑)

 

フライパンにこびりつくこともなく、パラパラチャーハンの出来上がり。

具が大きめなので食べ応えがあります。

フライパンをあおる時のコツは、適度なご飯の量が大切で、多すぎるとあおるのが難しくなってしまいます。

それと、強火で素早く炒める事。