宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

振ると、カラカラと音はするが・・・

愛用しているGABANのブラックペッパー。

もう残り少なくなったので、振りかけても、粉は出てこないです。

 

だからといって、思い切り振ると、周囲まで胡椒の粉だらけ。

カラカラと音はするので、まだ残っている筈ですが・・・・

 

荒業。

缶を切ってしまえ・・・

缶切りを使って、周囲を切って取り去ってしまいました。

中を覗くと、粉状の胡椒が少し残っています。

これを使い切ったら、新品の封を開けましょう。

 

月曜日の雪の重みで倒れてしまったヤツデ。

通り道を塞いでしまいました。

自然に元に戻るのを期待しましょう。

 

ナンテンも雪の影響を受けやすい木で、知り合いの家の玄関わきのナンテンが道路の方に倒れていました。

知り合いはとりあえず縛り、長い枝は切り落としてしまいました。