宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

また種? & 湿度が30%以下?

だいぶ前に紹介したもみじの種。

また、大量に落ちていました。

なんで、また?

あれから、何度も雨がふったり風が吹いているので、あの時の種ではなさそうです。

不思議です。

 

こちらはアジサイの芽。

暖かさにつられてか、膨らんできました。

早く、春になってほしい!

 

 

エアコンをつけっぱなしが多く、喉の調子が悪いです。

確か、加湿器ってあったよなぁーと探しました。

見つけたのは父親が使っていたナショナル製。

傷や汚れもなく新品に近いです。

さっそく水を入れて、運転させてみると。30%以下の表示。

そんなにもからっからだったんだー。

 

10年くらい前までは灯油のファンヒーターを使っていましたが、その時は湿度が保たれ、逆に保管していた棚の中のビデオにカビが生えてしまいました。

 

運転開始から数時間、湿度が40パーセント台になりました。

体のためにも、湿度を保たないといけないですが、頭では分かっていても実行に移せない自分がいます。