宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

やっぱり湿度が高いとあったかーい!

昨日の続きです。

 

いつもはエアコンの設定温度を25℃か、26℃くらいに設定しています。

そのくらいの設定でないと、窓が大きいので、どんどん冷えてきます。

 

ところが、加湿器を使い始めてからは、24℃でも暖かく感じるようになりました。

不思議ですねー。

音頭と湿度の関係。

 

下が我が家の年代物の加湿器。

はじめは「30」だったのに、時間が経つと「50」に。

ただ、水の量は14時間ほどしか持たないので、一日一回は水を補給しないといけません。

 

暖かく感じるって、もしかして「熱」があっただけじゃないの?

今朝測ったら、37.7℃ありました。その後、38℃まで・・・

やっぱり熱っぽいから、温かく感じたのもあったみたいです。

 

昨夜は熱っぽく、ふとんに入ってもポカポカと暑過ぎました

寝っけないし、かと言って、暑いからと布団から足を出そうものならブルブルと寒さを感じました。

やっぱり、風邪だよ。

 

ただ、肩を温めるといいようで、布を肩にかけているだけで、物凄く暖かく楽になりました。