宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

風邪、三日目~四日目です。

昨日の朝は寒気がしていましたが、午後になっても熱っぽさは変わりません。

ずっとベッドに入ったままです。

トイレに行った後に、必ず水を飲んでいましたが、昼過ぎには胃が痛むようになりました。

水ばかり飲んでいたので、胃液が薄くなってしまった?

 

妻が持って来てくれたポカリを飲んだら、この胃の痛みは解消されました。

さらには、少なめの卵がゆもいただきました。

痛みは完全に治りました。

お腹が空いていたことか原因だったのでしょう。

 

さらにも熱っぽさは変わらないモノの、熱いからといって足を布団の外に出しても、ゾクゾクする寒気がなくなりました。

 

まだ汗びっしょりになることはありません。額も首筋もそれほど熱は感じられません。

何年か前には、やはり高熱が出たので氷嚢を当てたり、汗びっしょりになり下着から全て着替えた記憶がありますが、今回はそういう熱は出ませんでした。

前回とは違った症状です。

 

熱っぽさは変わらないので、息子が病院でもらったという解熱剤「ロキソプロフェン」を服用することにしました。

さすがに病院で処方された薬は効きます。

熱っぽさがとれて気分が楽になりました。

 

でも、今度は熱がひいたものの、寒くなり、汗ばんだ下着やシャツで体が冷えてきました。

今朝、体温を測ってみると、36.6℃。

だいぶ楽になりましたが、今度は咳が出るようになりました。

一難去ってまた一難です。

 

今、エアコンをつけて部屋を暖かくして過ごしています。

今日一日が勝負か?

これを越えれば、元の体に戻れるように気がします。

 

 

2020年発売のBE-PAL 2月号 「ナチュラリストの生活術」の付録の「コールマンの あったか ブランケット」が役立っています。

今まで付録目当てでBE-PALを購入して来ましたが、普段使いで役立っているのは、このブランケットぐらいです。