宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

今朝は平熱!  これで元の自分に戻れるか?

長く続いた微熱もようやく平熱に戻りました。

長かったです。

いままで一番時間がかかったかもしれませんね。

治りが遅いというのは、それだけ歳をとったということか・・・

 

病院嫌いなので病院には行ってませんが、たぶん「コロナ」でしょう。

 

9日の午後に妻がダウン。

あまりにつらそうだったので、病院につれていきましたが「発熱外来」は、すでに診療を終えているというので病院には入れず。

発熱がある場合は、病院内には入れずに、外で問診を受けるそうな。

ということは、「発熱外来」の場合は、本人が直接に入力できないので「マイナ保険証」は使えないとか。

人に貸して使うんじゃ、保険証の意味がない。

 

近くの病院が断られたので他の病院を当たってみましたが、ほとんど「予約」ばかり。緊急なのに予約とは・・・・・

でも、予約にしないと、病院の医師や看護師・体制が回らなくなってしまうのでしょうね。

 

仕方がないので、家にあった「抗原キット」を使ったら、「コロナ」確定。

どこでもらってきたのでしょう?

でも、妻は、その数日後には完治したのか発熱もなく、鼻水が出るぐらいの軽症でした。

 

息子はというと、13日に病院に行って、「コロナ」確定。金曜日には仕事に出掛けましたが、調子は悪そうでした。

 

そして、自分は・・・鼻水もなく、咳もなく、ただただ微熱が続いていただけです。

熱が高いと、頭もぼんやり、すっきりして調子が出ません。

酒さえも飲みませんでした(飲みたくない)

 

でも、ようやく平熱に戻ったことで、ようやく普段の活動を再開できそうです。

 

さっくコンビニに買い出しに行って来ました。

久しぶりの外出です。

ただ、あいにくの雨。

今週は雨続きの一週間のようです。

でも、植物には恵みの雨。

これからスクスクと伸び始めるでしょうね。

楽しみです。