宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

軽く追突された・・・ 追記 : 3.30_ようやく修理が終わった

息子は電話をかけてきたようですが、あいにく、電話をとれませんでした。

軽い交通事故にあったようです。

 

車の写真を見せてもらいましたが、後ろ左側の赤いテールランプが破損、トランクリッドとナンバープレートが少し変形していました。また、リアにあったオートアンテナがで出なくなってしまったようです。

交差点を曲がると、すぐにまた交差点がある場所。夕日が眩しかったり、左折車などがあったり、前方不注意になったのでしょう。止まっていたら、後ろから突っ込まれたと言います。

追突の衝撃はあったようですが、あまりスピードも出ていなかったので、怪我などもなく無事です。

 

追突した車は、ハイエース。工事関係の人が乗っていたのでしょうか?

いつものスバルの店に行き、代車を借りて帰ってきました。

古い車なので部品があるでしょうか?

車自体は中古で50~60万円で売られていますが、・・・事故で修理だと・・・・・

 

いくら、気をつけていても、後ろからの追突は避けられませんね。怖いです。

でも、本人は元気そうなのでホッとしました。

 

追記:その後、保険会社が気を利かせてか、同じ車種のホワイトのインプレッサを貸し出してくれました。

新型なので3ナンバー。しかもAT。パーキングブレーキはボタン式なので、何かが当たったら解除されそう・・・。 

会社にも知れわたり、「病院に行って来い」と上司から言われたとか。さっそく病院に行って検査。もちろん費用は保険会社もち。

何もなければいいですが、後遺症が残ったらたいへんです。

 さて、代車として乗っているインプレッサ。「これ、いい!」と息子は言います。

新青梅街道を走っている時、前の車に追従して走るし、前が止まれば自動で停車。しかも、前の車が発進すれば、動き出す・・・らしいです。

これがアイサイト。こんなにすごい機能があるんですね。

べた褒めでした。

 

追記 : 2021.03.30

ようやく車の修理が終わり戻って来ました。実に44日ぶり。旧車なので、部品の調達に時間がかかったのでしょうね。もしかしたら、別の部品を取り付けたかもしれません。

くれぐれもスーパーカー、外車、旧車には注意して車間距離をとりましょう。

耳鳴りがする・・・なんて言っていますが、まさか後遺症?