宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

Lixada アルコールストーブ ウッドストーブ チタン 焚火台

Lixada アルコールストーブ ウッドストーブ チタン 焚火台

f:id:rmenx13:20201201141020j:plain

Amazon

焚火台というよりもアルコールストーブ用の五徳&風防でしょうね。

チタン製なので軽く、丈夫に造られています。

蝶番で繋がっていて、板の溝に合わせて、穴のたくさん開いたベースプレート、アルコールストーブ用補助具を差し込んで、丸棒を差し込んで完成。

シンプルですが、しっかりとクッカーを受け止めてくれそうです。

f:id:rmenx13:20201201141144j:plain

かなり小さいサイズです⇓

f:id:rmenx13:20201201142912j:plain

Amazon

 

同じような用途で、一回り大きな、

LIXADA バーベキューコンロ 焚き火台 ステンレス製

f:id:rmenx13:20201201141740j:plain

Amazon

レビューで「チタンではないモノが届いた」とあったので、「チタンなの?」と思いましたが、説明には「ステンレス」とちゃんと書いてあったので、勘違いしたのでしょう。

ただ、商品の説明には別のチタン製の焚火台がいくつか載っていたので、これは紛らわしい。これでは間違えるわけです。ただ、チタン製にしては2000円以下と安いのでも「?」と思うはずですが・・・・

f:id:rmenx13:20201201142537j:plain

Amazon

どちらも使えるアルコールストーブのサイズ表記がありませんが、たぶん同ブランドから販売されているアルコールストーブが使える仕様だと思います。

f:id:rmenx13:20201201142042j:plain

Amazon

エバーニューが71.5mm。トランギアが75mm。

焚火台は、これらのアルコールストーブを所有されている方にもターゲットになってもらいたいでしょうから、そう設計されていると思います。