宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

この五徳 & 風よけ、使える?

下のN-Project製の五徳がいいのですが、値段が高いし、カッコよすぎて被る可能性大です。

みんなが、この製品を使っていたら 、街中で自分と同じ服を着た人を見かけた瞬間のよう。それは、嫌ですね。

完成され過ぎた製品よりも、自分でいろいろ調べて見つけた製品の方が断然愛着がわきます。

上部の王冠のようなデザインは風よけに効果があるのでしょうか?

N-project 五徳付き風防【SHIELD MASTER 1016】

SOTO ST310・ST330 iwatni ジュニアバーナー対応

 

f:id:rmenx13:20201121171445j:plain

Amazon

 

「ウッドストーブ ステンレス鋼・・簡易アルコール炉ステー」

キャンプ用品アウトドア キャンプ バーベキューコンロ・焚火台 折りたたみ 風防・・・・・

最近、長い名前の製品が多いです。長すぎて、すべて書ききれません。

いろいろ伝えたいとは思いますが、もっと簡潔にしてほしいものです。

f:id:rmenx13:20201121170750j:plain

f:id:rmenx13:20201121170945j:plain

f:id:rmenx13:20201121102056j:plain

f:id:rmenx13:20201121171201j:plain

Amazon

二枚のステンレス板を丸く繋いだだけの簡単な五徳と風よけになる製品。

ステンレスの厚さは約0.5mmほど。けっこう固くて、丸くすると巻き癖がつきます。説明にやかんをのせているので、そのぐらいのクッカーなら乗せられそうです。

 

値段はN-Proの1/6なので、そんなに期待はできませんが、 もともと、使用用途も違うので比較することに無理がありそうです。

N-Pro⇒ステンレス・外径 : 101.6㎜x?mm  重さ:108g
この製品⇒ステンレス・外径 : 95mm x H67mm  重さ:60g