宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

道路はゴミ捨て場だった!

道路には落ち葉やセミなどの昆虫はたくさん落ちて?いますが、これはいらない!

 

病院近くの道路。

病院の敷地内では禁煙と意識している方々は、病院から一歩外に出た脇道でスパスパふかしています。

 

先日は、そーっと雨水溝に落としていた高齢者がいました。

最近では、「老害」という言葉をよく聞きます。

自己中で我が儘な老人が、自分の考えを押し付けようとする行為。

 

yahooニュースにもコンビニでタバコを買う時に、見た目で老人と分かっているのに「ボタンをお願いします」と言われた店員に切れた老人がいたとか。

 

どう見ても20歳以上と分かっていても、決まりなんだからボタンを押すのは当たり前。でも、それが出来ない方々が、店員に文句を言うという場面。

これぞ、「老害」。

でも、言った本人は全く気が付いていないのが特長です。

 

その病院の横の道路には・・・・

吸い殻が全く見当たらないのは、すべて雨水溝行きだから。

こんなことをする人が増えるから、ますますタバコが嫌われるの分かっていないんですね。

それも「老害」だから。

 

日本人の公共性も落ちたものです。

こんな老人にはなりたくない。