宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

まだ、いたの?② & ミニ温室

翌日、まだカマキリがいました。

よく道路で見かけるカマキリよりもサイズは小さめです。

数時間後、体が・・・・

ヤツデの花を求めてハエやアブが来ているというのに、もう動けません。

老衰ですか、かろうじて足でぶら下がっています。

さらに、その翌日

もう動きは全くありません。

 

こちらは先日作った温室。

朝方、ビニールの内側には水滴がびっしりとついています。

このままでは、湿度が高すぎて、中の植物が蒸れてしまうでしょうね。

そこで、一か所を開けておきました。

雨水が溜まらないように、一か所を高くしています。

まるで、テントの排水処理のようです。

中の温度計は10℃以上。外気温が一桁なので、かなり暖かさを保持しています。