宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ちいさい秋

これは、「あれ!」ですね。

他人の敷地内なのに、平気でこんな容器を置きっぱなしにしていく方のようです。

もちろん、水がいっぱい入っていました。

 

これは翌日。懲りない人です。

 

雑木林の縁を歩いていると、道路から見えたアゲハ。日光浴中?

 

こちらは、オシロイバナで休むシジミチョウ。

こちらはエノキの苗木にいました。

もう一頭。

この他に、もう一頭いましたが、撮影できず。

 

セミの鳴き声が少なくなった分、夏の終わりを感じさせます。

と言っても、例年、比較的過ごしやすい秋は短いんですね。

だから、♬ちいさい秋、ちいさい秋・・・♬ を見つけるのも楽しみかもしれません。