これは、「あれ!」ですね。
他人の敷地内なのに、平気でこんな容器を置きっぱなしにしていく方のようです。
もちろん、水がいっぱい入っていました。
これは翌日。懲りない人です。
雑木林の縁を歩いていると、道路から見えたアゲハ。日光浴中?
こちらはエノキの苗木にいました。
もう一頭。

この他に、もう一頭いましたが、撮影できず。
セミの鳴き声が少なくなった分、夏の終わりを感じさせます。
と言っても、例年、比較的過ごしやすい秋は短いんですね。
だから、♬ちいさい秋、ちいさい秋・・・♬ を見つけるのも楽しみかもしれません。
