宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

新・金麦

我が家が気に入って飲んでいる金麦。

上の記事のように季節によって微妙に味を変えているようです。

《上の記事より》

といっても、自分にはその変化は感じ取れませんでした。(笑)

 

ところが、最近になって「新 金麦」なるものが登場しました。

箱買いして冷蔵庫に詰め込んだ時に発見しました。

まさか「シン・金麦」ではないでしょうね。

 

左の「新」と書かれたものがそう。

パッケージも少し変わっています。

味はどうかというと、「新」の方は少し辛口になったようで刺激があります。

 

これは・・・前の方がよかったなー。

ということで、何本か旧・金麦を買い込みました。

 

味が変わったので飲まなくなったものに「麦とホップ」があります。

叔父も好きで、この「麦とホップ」を愛飲していましたが、ある時、リニューアルして味が変わってしまいました。

その時から「麦とホップ」は買っていません。

 

 

お勧めランキングなんて記事もありますが、こういう味に関係する飲み物は好き嫌い、或いは好みでしょう。

いくら、みなさんが「旨い」と勧めても自分に合わなければね。

 

息子が山梨でお土産として飼ってきた「サンショウビール」「ユズビール」も同様・・・・

 

さて、美味しく感じる旧タイプ。

全て新・金麦を買ってきてしまったと嘆いていましたが、実は、この時買った3箱のうちの1箱は旧タイプでした。

ラッキー。