宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

これは・・・

妻が買って来たレトルトカレー

「レンジでチンするだけ」 カレー職人 欧風カレー

こういうレトルトカレーは、鍋でカレーを作るのが面倒な時、手軽に食べられて重宝します。備蓄用にも活用出来ますからね。

これは、最近流行りのレンジで「チン」するだけの簡単調理。

 

実食。

「うっ、薄い」

ルーはとろみが薄く水っぽいような、辛さ控え目なのでパンチがないのです。

その時の様子は写真を撮らなかったのでありませんが、ドローッとしたルーではなく、サラーっとしているルーです。下の記事を参照してください。

 

欧風カレーとは、こんなものなのかもしれませんが、これは美味しくない! (自分の好みにあっていないだけでしょ)

やっぱり鍋で本格的に作ればよかったと反省しました。

 

こちらは、レビューの記事⇩

欧風カレーは日本で生まれたマイルドなカレーなんだそうです。⇩

 

店で出される欧風カレーは美味しいと思いますが、どうしてもレトルトだと同じ味・風味を再現できないのでしょうね、

これはラーメンも同じ。〇〇家監修などのラーメンもありますが、インスタントにしてしまうと物足りないです。

 

仕方ないです、¥78だったそうなので。

 

この商品の口コミを読むと、

絵に描いたような欧風のカレーでマイルドです。安心して食べられる味だと思います。

 

スパイスが効いてるといった独特の風味ではなく、皆から好まれる定番カレーと言えそうです。飽きずに選ばれる味わいです。具がゴロゴロ入ってるわけではないですが、味の濃さで白ご飯も完食できます。

という肯定的なコメントもありますが、これが飽きずに選ばれる? 

きっと辛口が苦手な方には好まれるのかもしれません。

 

なんとスーパーで棚替え処分品として半額39円で売ってましたので買って来ました。

とりあえず具がマッシュルームと小さな肉的なもの、なんか野菜的ななにかぐらいしか見当たりません(笑)。

味はマイルドな一般的なレトルトカレーの味でそれなりに美味しいと思いますが私はもう少しスパイシーな方がいいですね。

もう、醤油たらして二口、ソースたらして三口、めんつゆたらして四口、タバスコたらして一口それで食べきりました。

 

だいたい口コミって当てになりませんが、こんな正直な口コミもあるんですね。

 

こういうカレーを好んで食べたいという方がいるのは事実。こういう食感、味でも大丈夫という事です。

災害時、どんな食材でも食べられる人なんだと感じました。

 

自分が食べた時、正直、本当に口に合いませんでした。

味の好みって、人それぞれですね。

「もう一度食べたいか?」と言われても、「・・・・」

味が薄かったのかもしれませんね。そういうのをマイルドって言うの?

 

もっとカレーらしく、コクと辛みがあればよかったのかもしれません。

それとも、自分の味覚がおかしいのか? 味音痴?

 

でも、実はレトルト、まだあるんです。

このカレーはどうなんだろう?

機会があったらレビューしてみようと思います。