宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

日に日に寒さが増しています

先日、池の近くの地面に霜柱が立っていました。

北風が吹きつける場所なので、霜柱が立つのも不思議ではありませんが、しかし、寒いです。

自分は寒さには弱いので、寒い冬は大嫌い。

でも、これからが本格的な冬。

1~2月の厳冬期を昨年同様に乗り切らないといけません。

 

今まで使っていたファンヒーターに代えて、昨年から一酸化炭素中毒の危険性のないエアコンを使っています。

温かいことは温かいですが、かなり乾燥しますね。

ダイニングキッチンは調理の際にかなりの水蒸気を発生しているので、喉の痛みなどは感じませんが、二階は太陽光が注ぎ込むので、かなり乾燥しています。

 

収穫したユズでユズ風呂に

大小10個ほどのユズを湯船に浮かべました。

カピバラの気持ちがわかります。気持ちいーい!

「極楽、極楽」

「極楽ーーー」とは、お風呂に入った時だけ、飛び出す言葉ですね。

しっかりと温まったので、お決まりの冷たいビールをいただきました。