宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ゆるキャン△ 第十話

途中で買った来たというホットサンドメーカーで、肉まんを焼くりん。

餃子のたれを垂らして、美味しそうに食べています。

 

我が家には年代物のホットサンドメーカー(新潟県燕市にあるメーカー)があり、先日作ってみました。

電気式なので、コンセントに入れると予熱開始。

そこにバターを塗ったパンを挟んで3分ほど焼きました。

簡単にホットサンドが作れました。ただ、内側には模様として四角い溝が刻んであるし、プラの本体についているので水で洗うことは厳禁です。だから、調理後の後片付けがたいへんでした。

内側には何の模様のない、平らな方が楽ですね。

 

さて、ゆるキャン△に登場するホットサンドメーカーは、これ。

表面にひし形模様がついています。

f:id:rmenx13:20200313125658j:plain

ゆるキャン△より》

表面の模様から「キャプテンスタッグ」製でしょうか?

それとも「あつあつホットサンドメーカー」かな?

¥1,711⇒¥2,269に値上がり? 実写版の影響か?

f:id:rmenx13:20200313130133j:plain

Amazon

似たような模様の製品はありますが、キャプテンスタッグは内側に模様はなく平らです。

ふっ素樹脂加工はしてあるし、平らな方がそうじが楽でいいですよ。