宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

Amazonは無法地帯? 勝手にIwataniを名乗っている!!

同じような製品ばかり並んでいるAmazonのページ。

ほとんどの販売者は中〇系。

値段が安いのがウリですが、同じ画像の使いまわしもあって、一体どうなっているの?と、毎回不思議に思っています。

 

下の製品は、特に甚だしい。

 

f:id:rmenx13:20210319054544j:plain

ステンレス製」と書いてあるのに、左の説明には「アルミ二ウム合金」とあります。 

さらに、ひどいのが堂々と「イワタニ」の名を語っていること。 

ブランド: Iwatani」をクリックすると、当然のように Iwataniの製品が並んでいるページにいきます。あたかもIwataniの製品であるかのように装っています。

 

でも、Iwataniとは全く関係のない製品です。

以前もSOTOのフィールドホッパーという商品名をそのまま使っていた製品がありましたが、これも同様です。

説明をしっかりと読めば、騙されることはないと思いますが、安いから気軽に飛びついてしまうと、後で後悔します。

 

追記分

この製品以外にもコピー品が多数出回っていて、やっぱりアルミ製をステンレス製と謳っていたり、ST-330が使えなかったり、画像の使いまわしばかり。説明や画像だけでは判断がしにくくなっているのも事実です。 

ただ、優れた製品も多くあります。

N-Project、FUTURE FOX、SOTOなどの日本製はまず間違いないし、日本製以外では、評価も良く、しっかりした製品として、EnHikeKVASSキャンピングムーンAmazon限定ブランド】Rmete 遮熱テーブル などがあります。

それ以外でレビューがない、或いはレビューが少ないテーブルについては自己判断でお願いします。

*説明をしっかり読まずに購入される方もいますよね。

あるカセットコンロのレビュー⇩ 

写真で見て いいなと思い購入 いざ持って行くときに ガス缶も必要で 大きなガス缶ともう一つガス缶を持って歩く感じで意外と邪魔でコンパクトではない 

あえて本体とガス缶が分離して別々のモノになってしまう写真がないのはこういう事かと分かりました 

本体内にガス缶がしまえて バーナー部分を横に張り付く感じか 上下に収まる収納にするかしている構造ならよかったのにと感じました。

カセットコンロとは別にカセットボンベが必要だということ、カセットコンロの中にボンベを収納したまま運搬することはしないのに・・・・、不思議なコメントでした。