宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

涼しくなったので、庭に出てみると・・・

隣から侵入してきた葛がナンテンやシロダモの枝に絡みついていました。

これを引っ張って切り取りました。

ちょっと油断をしていると、すぐに枝枝に絡みついてどうしょうもなくなってしまいます。

 

タカサゴユリの種子が膨らんできました。

これは根元から切りました。

サザンカも伸びすぎたので切りました。

葉っぱに何かいますね。アオバハゴロモの幼虫です。

 

ホトトギスの花がポツポツと咲き始めていました。

葉が食われてしまったホトトギス

でも、ルリタテハではないようで、辺りの葉にルリタテハの幼虫は見当たりませんでした。

 

下の過去の記事では、我の幼虫が葉を食べていました。ソイツの仕業か?