宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

キバナコスモス・アベリア・銀杏

キバナコスモスが真っ盛りです。

小さな庭の我が家では日当たりが悪いので生育がよくありません。

これは近所のコスモスです。

 

我が家は北側に庭があるので、周囲からの人の視線はありませんが、植物を育てるには不都合な場合がありますね。

 

こちらも近所のアベリア、

花期が長いので、長い期間花を楽しむことが出来ます。

でも、道路に落ちた花びらの掃除が大変そうです。

 

大きなイチョウの大木の下には銀杏が。

 

朝方、日が昇る前は涼しくて散歩に最適。

あんなに夏が暑かったのに、必ず秋は訪れる。

やっぱり、日本っていいなぁー。