宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

テイカズラ・ノウゼンカズラ

イカズラ

幼稚園の外壁に咲いていた花。

小さいながら奇麗な花を咲かせていました。

 

ツルを伸ばしています。

これは種。

 

一昨日は午後から友人宅をめぐっていました。

でも、日陰でもムンムンする暑さ。

ラクラしてきました。

やっぱり、長時間のブラブラはダメですね。

 

 

その前に練馬に住む叔母が息子の運転でやって来ました。

お墓は西武球場に近い、埼玉県所沢市狭山湖畔霊園

実は、ここに尾崎豊のお墓があるんです。叔父の納骨の時に見つけました。叔母は我が家の近くまで来たので、ちょっと寄ってみようと思い立ったようです。

 

こちらはノウゼンカズラ

これもぐんぐんと他の植物に巻き付いて、上へ上へと伸びています。