宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

相変わらずチョウセンアサガオは元気

毎朝、健康のためと犬の散歩で近所を歩いています。

この日は涼しく、秋を思わせる気温でした。

 

切られても、また生えて来るチョウセンアサガオ

道端で元気に咲いていました。

これはカンナですか? 知人の玄関わきに咲いていました。

 

クヌギの葉に大きな蛾の幼虫がいました。それも三匹。

チャドクガに似ていますが、顔が黒いし体の模様が違いますねー。

体長は 6㎝ほどありました。まだ名前が特定できません。

 

これはエノキの実。

甘いので、さっそく蟻がたかっています。

散歩していると、いろいろなものに出会います。

だから楽しい!