宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

「トイレットペーパー不足」うわさはテレビが拡散? ネットで認知は1割強

何をいまさら・・・って感じです。そんなのわかりきったことです。

f:id:rmenx13:20200402171745j:plain

情報を得る媒体としては、新聞・テレビ・ラジオ・ネット・LINE・・・などが考えられますが、最近は新聞をとっていない人も多いし、ラジオなど画像・映像がなければ実態はわからないでしょう。

それに比べて、テレビは朝からつけっぱなしと言う方もいるんじゃないでしょうか?

朝のニュースに、ワイドショー。

みなさん見ていますからね。特に一日中家にいる方、高齢者が多いのかな?

 

 

テレビからしか情報を得られない方。そういう方たちが、スーパーの棚が空っぽになっている映像を見たら、「たいへんだー」と、すぐに買いに走るでしょう。

わざわざ、トイレットペーパー不足を煽るような話題作りはテレビの常です。

 

ワイドショー・・・・専門家でもない素人が無責任な持論を言うだけ。それを真剣に見ている高齢者(高齢者ばかりでもありませんが)。

わざわざテレビを使って、誘導しているとしか思えません。

 

母もテレビ好きの一人 。

花見のニュースを見ていた母が、花見をするなら「家族ならいいって」と話しました。会社や知り合いのグループではなく、家族内でうつるなるいいってこと?

となると、この春は家族連れの花見客でいっぱいになりそうです。その家族の一員が他の誰かに感染させるってこと、あり得るのに。