宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

身近なところにコロナ

息子は毎日体温を測っていますが、それは感染しているどうかの判断材料になるから。

もし、体温が高ければ感染が疑われるし、そのまま職場に行ってはまずいからです。

 

先日、体温が37℃を超えていたので、慌てて検査キットを買いに行きました。

職場の違う部署で感染者が出たので、コロナに過敏になっていたようです。

お陰様で、陰性だったので、ほっとしました。

もし、陽性だったら・・・・

家族が自宅待機になったらと考えると、息子だけではなく自分も妻も慌てました。

 

知人の銀行員の方からも、コロナが出た。どうも家族感染で罹ったらしいという話を聞きました。

今までは、テレビやネットの記事の中の話だったので、安心していました。もちろん、自分は外出を控え、引きこもり状態でした。

家族から移されてしまうのは防ぎようがありません。

 

日常ではマスク生活なのに、ドラマを見ているとノーマスク。

この違いに違和感を覚える方もいるでしょうね。

 

マスクが曇る問題。これも困りますね。

時には真っ白になって前が全く見えない時もあります。

周囲に人がいない時にはマスクを下げて歩いていますが、いつまで続くのでしょうマスク生活。