宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

みかんを食べたのは誰だ?

梅の木の枝に半分に切った蜜柑をつるしてあります。

メジロが来て啄んでいます。

f:id:rmenx13:20220128104357j:plain

 

普通、メジロは上の写真のように果肉だけを食べていますが、これは・・・

皮だけ残っていました。

f:id:rmenx13:20220128104311j:plain

蜜柑を食べるのは、メジロをはじめヒヨドリムクドリツグミなど。

 

先日は木の上に猫がいたということなので、まさか猫まで食べているのかもしれませんね。

ただ、鳩も来ていたというのですが、実際はどの鳥がやったのかはわかりません。

かなり強い力でむしゃむしゃと食べなければ、皮だけにはならないでしょう。

 

今度は、針金で蜜柑を吊るしてみようかと思います。

不安定なので、体重が軽いメジロだけが食べてくれるかもしれません。