宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

風邪? 鼻づまり、喉の痛み

もともとアレルギー性鼻炎もちで、温度差によって鼻がムズムズ、鼻水が出たりくしゃみが出たり。

鼻がつまると、口呼吸になるので、喉が乾燥して痛くなります。

のど飴をしゃぶって、ごまかしていますが、昨日もこの症状で調子がよくありませんでした。

急激に気温が下がったのも原因の一つでしょうね。 

いつもの「早めのパブロン(風邪薬)」も切らしていました。こんな時に、市販の風邪薬でもよく効きます。さすが薬。

 

すると、嫁さんが「買ってきたら・・・」と言いました。でも、調子が悪いので、わざわざドラッグストアーまで行くのも億劫。

そこで「元気になったら、(薬を)買いに行くよ」と冗談を言って、ベッドに潜り込みました。暖かくして安静にしていると、鼻詰まりも治ってきます。

寝ている様子を見た嫁さん、「買いに行って来る」と薬を買いに出かけました。

普段、ちょっとした買い物は億劫がっていかないのですが、心配してくれたんですね。 

もちろん買って来たのは薬だけではありませんでした。ついでに、パンやお菓子などもたくさん買ってきました。

薬のおかげもあって、楽になりました。ありがたいです、家族って!

それにしても、「パブロンSゴールドW」効きますね。

f:id:rmenx13:20200331125106j:plain


Amazon》 

 

ところで、志村けんさん、29日に亡くなりました。お茶の間の人気者でした。

有名人までが亡くなるって、新型コロナウィルスの怖さをマジマジと知らされました。

昨日はそんなわけで、テレビは志村けんさんを取り上げる番組が多かったです。

 

とても残念であります、お悔やみ申し上げます。

芸能人って、お付き合いなども多く、毎晩飲み歩いているというイメージがあります。打ち合わせも多いだろうし、罹る確率が高かったのでしょう。そして、まさか自分が罹ってしまうとは。

誰が感染させたのでしょう? 

これを機会に、若者たちの外出、飲み会などの自粛が加速してくれると嬉しいです。