宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

チタン極の中に、US-700を。

今まで、プリムスのソロセットSの中に、ユニフレームのUS-700を入れて使っていました。ソロセットSはかなり小さいので、使い道はお湯を沸かす程度しか使えません。

でも、ぴったりと中にUS-700を入れることができるので、キャンプの最後のコーヒータイムの時に役だっていました。テントやシュラフ・・・などのキャンプ道具を積み終わった後に、ミニテーブルを出して、コーヒーでほっとしていたのです。

 

最近、買った「スノーピークのチタン極」

今は新型で蓋のつまみがシリコン製になっていますが、やっぱり旧型の金属製に人気があります。

 

と言っても、ソロセット チタン極というぐらいですから、いろいろな料理には使えません。せめてお湯を沸かすぐらい。プリムスよりも容量があるので、カップ麺のお湯位は沸かすことが出来ます。

 

そこでプリムスと入れ替えて、このチタン極とUS-700の組み合わせを考えました。

f:id:rmenx13:20200204143613j:plain

プリムス ソロセットSと同サイズなので、入ります。(入れるときは、緩衝材を挟んだ方が傷付きにくいです)

f:id:rmenx13:20200204143625j:plain

f:id:rmenx13:20200204143637j:plain

五徳に乗せてもぴったりです。

f:id:rmenx13:20200204143648j:plain

f:id:rmenx13:20200204143724j:plain

 

早朝、ベランダでお湯を沸かしてみました。

ミニテーブルはホームセンターで買った、カパッと広げるだけのテーブル。

SOTOのフィールドホッパーよりも便利。(難点はプラ製。少し大きい)

でも、開くだけでテーブルになる、この製品。キャプテンスタッグのアルミロールテーブルは安いのですが、この便利さ故、買えないでいます。

f:id:rmenx13:20200205062436j:plain

炎がポットの周囲にかからないように、US-700苦手の弱火で。

f:id:rmenx13:20200205062708j:plain

美味しいコーヒーをいただきました。