宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

日が斜めに射すようになって・・・・

元々、二階の部屋は一階に比べて暑いですが、太陽が斜めから射すようになって、部屋の中にも入り込んで来るようになりました。

寒い冬ならともかく、まだ暑い毎日、窓を閉めて厚手のカーテンを引いてもダメです。

これが、エアコンを入れるタイミング。

 

でも、雨戸でも閉めない限り窓から熱気が伝わって来ます。午後になると、今度は西日の影響を受けて、また暑い。

もう、どうしても逃れられない状況です。

 

ミンミンゼミのなき声も少なくなりました。

ちょっと寂しくなりましたね。

 

でも、トンボは健在です。

 

これはお隣からいただいたとうもろこし。

物凄く甘かったです。

とうもろこしって、種類によって甘さに大きな違いがありますね。