宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ID とパスワードが違う! 追記 :「セゾンカードインターナショナル」年会費は永久無料

セゾンカードより「支払金額のお知らせ」が届きました。

金額は「¥9,330」

セゾンカードは、最近、全く使っていないので、思い当たる節がありません。

普段Amazonで購入するので、何を買ったかも全く想像もつきません。

 

そこで、記載されているページに飛んで、Netアンサーの ID とパスワード、そして、パズル認証を試みました。

ところが、何度やってもダメ。全て違うようではじかれました。

 

ワードにメモしておいたパスワードは機械が適当に作ったもの。おぼえられるわけがないのでワードにコピーしていました。

ところが何度もやってもダメでした。

パスワードなんて、そういくつも使っていないし、他のパスワードも試しましたが、やっぱりダメでした。

こうなったら手も足も出ません。

 

しかたがないので、新規登録をし直しました。

 

入力する項目は下の通り。

IDは数字とアルファベットを使い16文字以下。パスワードも普段使っているものに変更。

そして、申請が終わると、ワンタイムパスワードが送られてきました。

ようやく、Netアンサーのページを開くことが出来ました。

 

そして、「利用明細」を見ると・・・・

 

納得しました。

「宝くじ」でした。

 

そうだった。

妻から言われて、締め切り間近に慌てて買った宝くじの金額でした。

混雑していたので、注文するまで時間がかかりましたが・・・・

 

今回のセゾンの請求額が¥9,330 だったので慌てましたが、宝くじを購入する際のカードがセゾンカードに紐ついていたんです。

最初、カードを誰かに悪用されたのではと心配していましたが、ほっとしました。

 

それと、ワードに記載されているすべてのパスワードは紙ベースで残しておこうと思います。

自分に何かあった時のためにも・・・

 

★追記 : 当然ですが、結果は惨敗でした。

 

この後、妻からはセゾンカードから年会費があると言われたので調べてみました。

ネットで「解約」できるので、ログインして「解約」画面に移動すると、「セゾンカードインターナショナル」でした。

つまり、これは年会費は永久無料。

しかも、保有している永久不滅ポイント  3,274P(14,733円相当)もあるじゃないですか。

知らないとは恐ろしい。

もろちん、解約はしませんでした。