宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

南側の外壁塗装を終わりました

二人の職人さんがローラーで熱心に塗っていました。

大変でしょうね。

 

作業をしている間は、カーテンを開けたままにしておくことが出来ませんでしたが、これからは、たっぷりと日差しを入れることが出来そうです。

 

あとは足場を外すだけです。

 

午後になって、業者がやって来ました。ハンマーで叩いて組付けた足場を外しています。

「カーン、カーン」と、けっこう五月蠅いです。(笑)

 

壁の色は白っぽく西側の家とほぼ同じような色でした。

我が家は、どっちかというと、黄色がかった、ベージュ系。

 

近くの建物はツートンや、部分的にタイルを貼ってある家、中には黒という家もあります。

汚れが目立ちにくいとか、飽きないとか、いろいろあるようですが、白やベージュ系が圧倒的です。

 

数日後、足場が外されました。

奇麗に仕上がっていました。

我が家も十数年前は、こんな感じだったのに・・・

西側のお宅は、ベージュっぽいですね。

外壁が奇麗になるって、気持ちまで爽やかになります。

我が家の二回目の外壁塗装はいつのことやら?