宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

この水槽の使い道をどうしましょう?

GEX メダカ元気 メダカのための飼育鉢 370

約外径37×H20cm 樹脂製 軽量 2つの水抜け穴 茶 水容量:約12L

地面に埋め込んでメダカを育てていましたが、今は空っぽ。

レビューを読むと、戸外で上手に飼育してらっしゃるようですが、自分はダメでした。

 

水を抜いて放置していたら、ハツカネズミが入り込んで、すり鉢状だったため這い上がれずに・・・

また、雨で水が溜まりボウフラが湧いたりと悲惨。

他に何か使い道はないかなぁー?

ここから取り出して、日向で挑戦してみようか?

いっそのこと、穴を開けて植木鉢に変身させる?

今、検討中です。

 

 

こちらは増えたフタリシズカ

元々、もっと奥に植えていたのですが、だんだんと手前まで進出。

思い切って、手前側は全て抜いてしまいました。

植物は意外と丈夫。

我が家の庭は地面が見えないグリーン一色になっています。