宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

キャンプ。道具が多いとたいへん。

息子が友人らとキャンプに行ってきました。

大きなテントだったので、乾かすのがたいへん。ベランダに、どう乾そうか。

たたむときも道路に広げてたたんでいました。

 

他にも暖房用のもこもこの毛布。食器などを乗せておく三段の棚などを新調。

これも便利。あれも買っておこう・・・なんて、どんどん荷物が増えてしまっています。

 

大きいテントは居住性は良くても、いざ片付けるとなるとたいへんです。ソロなら小型で十分。

「あると便利」が曲者。「なくても平気」ぐらいの気持ちで選ばないと。

これは家庭用の製品でも同じですね。モノが増え続けています。