宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

見た目に弱い・・・

最近ではクッカーセットも種類が充実していて、選択肢があり過ぎて困りますね。

定番のスノーピークやプリムス・・・の他にもセット物がたくさん発売されています。

そんな中、ステンレス製のこのセットが目にとまりました。

KingCamp クッカーセット

f:id:rmenx13:20201002191513j:plain

Amazon

KingCampというと、あのKingCampですね。

以前使っていたカセットコンロです。2017年8月27日購入。この時にKingCampの名前を初めて知りました。

f:id:rmenx13:20201002191902p:plain

テーブル・椅子・テント・コット・・・などキャンプ関係の道具をいくつも販売しています。
その中のクッカー。

なぜ、目に留まったかというと、ステンレス製ということと、そのデザインです。

気に入ったデザインのモノに弱いんです。

蓋であるフライパンが鍋の内側に入るタイプですね。この仕組みだと、吹きこぼれにくいんです。 

f:id:rmenx13:20201002192406j:plain

Amazon

写真は3人用です。2人用は17㎝の鍋がつきません。

f:id:rmenx13:20201002192333j:plain

f:id:rmenx13:20201118182814j:plain

Amazon

【多様な用途】セット内容が豊富なので、必要なものはすべて揃います。茹でる、炒める、揚げる、煮る等いろいろな調理方法に使用できる。家庭用にもアウトドア用にも適用、キャンプ、登山、フィッシング、BBQ、非常時や防災などの場合に大活躍できる。
【コンパクト・楽に携帯】収納の際は取っ手部分を折りたたむことができるので持ち運びには最適です。 小型、軽量で、場所を取らず、収納袋付き、リュックサックに入れて、手軽に持ち運ぶことができます。
【材質:ステンレススチール】本体には食品グレードの素材を使用、ステンレススチール材で作られています。熱伝導に優れ、高温や摩擦への耐久性を高めています。また清浄簡単、旅行に確かに非常に良いです。
【滑り止め・断熱】持ち手の部分は熱が伝わりにくい素材が使われますので、不注意にやけどすることを有効に防止できます。またカラビナ付で、バックパックに掛けて携帯便利です。
【安心保証】弊社出荷の商品は1年安心保証付き、もし商品が不具合発生してご希望に外れてしまうことがあったら、いつもで連絡ください、誠心誠意を持って対応致します。


ステンレスは丈夫ですが、アルミに比べて重いです。お湯を沸かしたりするのには手頃でしょうが、フライパンでの炒め物は、こびりつくでしょうね。

でも、なんたって美しい! 

2人用なら3000円ちょっとだし・・・