宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

パスタは、たっぷりの湯に多めの塩を加えて茹でる。
フライパンに、切るか潰したニンニク、種を除いたトウガラシ、オリーブオイルを入れ、とろ火でじっくり熱し、風味と辛みをオイルに移したら、パスタの茹で汁を適量加え、かき混ぜてなじませる。
パスタがアルデンテに茹で上がったら、フライパンのオイルソースと絡める。皿に盛り、パセリとチーズをふる。

Wikipedia

先日、夕食をスパゲッティーにしようと決めて、簡単に済まそうと、出来合いのソースなどを買ってきました。瓶詰、缶詰、レトルト等々。

 

S&B まぜるだけのスパゲッティソース

f:id:rmenx13:20200820125534j:plain

f:id:rmenx13:20200820125651j:plain

Amazon

スパゲッティは普段あまり食べないし、それほど好みではありませんが、茹でてあったスパゲッティーを温めなおし、ソースとトッピングを振りかけ、よく混ぜ合わせました。

オリーブオイルとニンニク、そしてピリッと唐辛子。

まあまあ美味しいですね。

息子と嫁さんの評価は低いですが、味なんて人それぞれですから当てになりません。

これなら嵩張らないし、キャンプでちょこっと料理するなら最適かもしれません。

 

他に、こんなものも買いました。

マ・マー 香味野菜たっぷりのあさりコンソメ

カゴメ アンナマンマ トマト&バジル」

f:id:rmenx13:20200822105554j:plain