宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

野良猫にエサやらないで!

早朝、まだ人通りの少ない頃を見計らってなのか、近所に棲みつく野良猫にエサを与えていた人を発見。

堂々とエサをあげてはいないので、隠れてこっそりと与えているように見えました。

帽子を目深にかぶったジャージ姿の女性です。

 

しかも、わざわざ、水とエサの容器まで持参しています。

通りすがりというわけではなく、毎日,エサやりに来ているのかもしれませんね。

 

わざわざ与えに来るなんてご苦労なことですが、近所にとっては大迷惑。

そして、この後、食べ終わったら、さっさと容器を片付けてしまうのでしょう。

容器なんて、いつもそこにないからです。

証拠隠滅か。

 

我が家では毎日野良猫対策で悩まされているというのに、そんな野良猫にこそこそとエサを与えているなんて・・・。

可哀そうに思うなら、自宅に持ち帰って自分で飼ってくれれはいいのにと、毎回思います。

でも、そういう人って、決して自分で面倒をみるなんてしないんですね。

 

市の広報には、アライグマやハクビシンについての話題は載っていますが、野良猫については、いっさい関わってはいません。

 

自分では飼えない、でも餌は与える。

その野良猫で近所がどれほど迷惑しているか。

腹が立ちますね。

こういう無責任な人がいるから・・・・