宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ジャコウアゲハ、五日連続 & タツナミソウ

ほぼ、毎日のようには来て産卵しています。

そんなに卵を産まなくても・・・と思います。

ここにも。

ここにも。

ここにも。

にぎやかだと思ったら、二頭も来ていました。

これは、初めてです。

昨年はジャコウアゲハが一度も飛来しなかったので、嬉しいです。

産卵中は無警戒?

3㎝ほどに近づいて撮影しています。

卵もこんなにたくさん産み付けられていました。

この翌日もやって来ました。

今年は期待できそう!

 

タツナミソウが咲き始めました。

これは勝手に生えてきた植物です。

でも、だいぶ広がって、いろいろな場所で花を咲かせるようになりました。