宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

犬の下痢には新ビオフェルミンS

散歩に行くと、ゆるいウンチをしました。

一度と限らず、何度も排泄をしようとしますが、なかなか出ません。

その日の夜、落ち着かなくなりあちこちを歩き回り、しまいには話しかけるように声を出しました。

「しゃべっているよ」

相当辛かったんですね。

その夜は、見かねて、いつもは散歩などに行かない息子が散歩に連れて行きました。

 

何を食べたのかは分かりませんが、ペットフードが変わると下痢をする場合があると聞きます。

或いは、キッチンに置いてあった何かを舐めてしまったかもしれません。

 

ネットで調べると、ビオフェルミンが効くとか。

薬剤ではないので容量さえ守れば与えてもいいと書かれています。

そして、強い味方が「ちゅーる」

ビオフェルミンを覆い隠すように乗せて与えると、あっという間にペロリ。

 

友人の娘さんが勤めているペットショップでも、やっぱり「ちゅーる」を使っているそうです。

「ちゅーる」。

犬が大好きな「何か」が含まれているのでしょう。

 

その後、まだ緩い便でしたが、あせって歩き回る様子はないので、ペットフードを少なめにし、毎回、ちゅーる & ビオフェルミンを与えることにしました。

 

数日で元に戻りました。

ひと先ず、安心です。

普段はマイペースなわんこですが、子ども同様に具合が悪いと心配になりますね。