宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

園芸は体力と気力がないと続けられない?

もう12月も終わりになろうとしていますが、まだ母の育てているカサブランカの鉢はそのままです。

11月頃、枯れた葉を取り去ったりしていましたが、その後作業をしようとはしません。

注文しておいた大きめの植木鉢と土。

先日、腐葉土も買い足しましたが、あれから三週間。

母の動きがありません。

これから日々、寒さが増して作業しにくくなると思うのですが・・。

母にはこだわりがあるので、自分は手出しはしません。

 

少し前までは年賀状のことで頭がいっぱいで植え替えまで頭が回らなかった (妻談)。

でも、年賀状は郵便局に行ったついでに出してきたので、解決したと思いますが。

やっぱりテレビの方が気になるのでしょうか?

大好きなテレビを見ている方が楽しいし、体を動かすこともなく楽ですからね。

もう、何もかも面倒くさくなってしまったという感じです。