宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ケーブルクリップで固定する

50個入りです。

こんなになくてもいいですが、仕方ありません。(¥500ほどの製品ですから。)

 

Amazon

使う場所は床を這っている電源コード。

古い家なので、後付けで色々な電気器具を使っています。

 

隣の部屋との境を跨ぐように伸びているコード。

足を引っかけないか心配だったので、ケーブルクリップで固定しました。

コードの固定の方法はケーブルクリップによって様々ですが、これが一番安くて、上の画像のように簡単に挟み込めるタイプです。

ちょうど電源コード一本分が固定出来ます。

5個所を止めておきました。

これなら足を引っかけないだろう。

 

配線をきっちりと隠すなら、下のような配線カバーがお勧め。

でも、価格は・・・

配線カバー Stageek 配線モール

Amazon

 

ところが、前に購入したモノが見つかりました。

小さな箱だったので、すっかり忘れていたんですね。