宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

庭で見つけたもの

庭を歩いていると・・・・・

鳥の羽ですね。

アジサイの葉陰にカマキリの卵。抜け殻です。

夏にはツマグロヒョウモンが食べ尽くしてしまったスミレが・・・・

種は飛んでいるようですが、再生するのでしょうか? 

 

出窓の下にはセミの抜け殻がありました。

こんなところで羽化していたんだー。

 

これはムラサキケマン

ウスバシロチョウの食草ですが、我が家に来たことはありません。

下は保護しているカタバミ

 

隣家から飛んできたクズの葉。

 

シュウメイギクの種。

これは植物の種。

4㎝くらいはありそうです。

こんな小さな庭の中でも、いろいろなモノを見つけることが出来ました。面白いです。

 

散歩もそうですが、何を見ながら歩くかによって違います。

海もただ、ぼーっと眺めていれば「奇麗だなー」だけで終わってしまいますが、磯を注意して深く観察すれば、たくさんの生き物が見つかるのと似ています。