宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

FAMIL (ファミール) で食事

先日、病院内のFAMIL (ファミール)に行きました。

 *セブンアンドアイフォールディングス系列のファミリーレストランです。

近くのヨーカ堂内にもありましたが、だいぶ前に閉店になってしまいました。ファミレス業界も大変そうです。

 

ということで、久しぶりのFAMILです。

朝食抜きで出かけたので、ちょうど昼時だったし、入ってみるかーということに。

 

店の前のショーケースには、いかにも作り物というメニューサンプルが並んでいます。

入り口の傍にあるレジでメニューを選び、お金を支払った後に、受信機をもらいます。フードコーナーにある、音が鳴ってしらせるシステムです。

 

注文したのは、「ハンバーグ定食」のハンバーグを「バンバーグ&カキフライ」にしたもの。

ご飯はかため、味噌汁も薄味。

病院内だからか、健康のため、塩分控えめってことですか?

まさか?

 

妻はチーズのオムライス。

こちらも、味は薄い感じです。もっとこってりでも良かったの。

 

しかし、料理に比べてやたらと大きなトレイでした。いっぺんに二人分は運べないので、二回に分けて運びました。

 

水やお茶はセルフですが、器は湯飲み茶碗。

ボタンを押すと、なみなみと注がれるので8分目ぐらいまで入ってしまいました。

こぼさないように席に行くのが大変でした。

 

味は・・・・・まあまあってとこですね。