宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

昨日も寒かった

新潟・柏崎市国道8号

19日夕方以降、ほとんど動いていないという車から徒歩でコンビニに移動したものの、多くの食料が品切れになっていたという。

一部の車両は19日夜、付近の駐車場に移動できたが、北陸地方整備局によると、20日午前4時現在、動けない状態にある車は少なくとも300台あるという。

20日Yahooニュースより

毎年、この時期になると、こんなニュースが飛び込んできます。

分かっちゃいるけど、こういう事に巻き込まれてしまうんですね。

電気自動車じゃ、絶対に生き残れそうにありません。

 

さて、昨日は東京も冷えました。

きっと、毎日のように「この冬一番の寒さ・・」となるのでしょう。

ここ数日、寒さが増していて、アジサイの葉も御覧の通り。

池の水温は2℃でした。