宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

フウセントウワタ (風船唐綿) & 銀杏

「お疲れ様」の意味を込めて妻に贈った花束です。

フラワーアレンジメントなどには興味はないので、ユリ、カスミソウ、バラくらいしか、名前は分かりませんが、その中に面白い形をした実がありました。

まるで、ハリセンボンみたいです。

フウセントウワタ

育ててみるとのも面白いかもしれませんね。


秋が深まって気温も下がって来ましたが、秋の味覚と言えば・・・・
ギンナンです。(笑)

近くの雑木林。

道路にはいくつものギンナンがつぶれています。この真上には大きなイチョウの木があります。

雑木林中には大イチョウがあり、毎年、何百個という銀杏を落とします。でも、そんなにたくさん拾ってもね。

せいぜい、この位で十分です。

臭い果肉を取り除いて乾かし中。

 

銀杏の近くには大きなキノコがありました。

これは可愛い。

傘がめくれている?