宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

カヤツリグサを抜く

このところ暑い日が続いています。

もう半袖で十分ですね。

お隣では朝からエアコンが稼動していました。

でも、我が家では我慢できないほど暑ければエアコンを使いますが、この位の暑さなら、四方の窓とドアを全開にして過ごしています。

まだエアコンの出番はありません。

 

池の近くにカヤツリグサらしき植物が成長を始めました。

とにかくこの時期、気温も高く雨もほどほど降るので植物の成長が早いです。

みるみる、いろいろな場所に草が生えてきました。

 

隣のジャノヒゲに比べて、葉の色が黄緑色と明るいので判別が出来ます。

実はジャノメチョウの食草でもありますが、だからと言って、そのままにしておくと野草園になってしまいます。

一部を残して抜くことにしました。

けっこうな数を抜きました。

これは残しておくカヤツリグサ。

カヤツリグサの他にもイネ科の植物は蝶の食草なので、スゲも一部育てています(笑)