宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

一日一回は庭へ出て・・・

あまりに寒いと庭に出るのも億劫です。

数年前はかなりの月数出なかったので、庭が荒れ放題になってしまいました。

あとが大変でした。

 

今は寒いので、雑草たちの繁殖も抑えられていますが、暖かくなってくると、伸び始めて来るでしょうね。

ということで、名前はわかりませんが、目についた植物を抜きました。

f:id:rmenx13:20220208140415j:plain

 

グランドカバー

これも名前はわかりませんが、今年からグランドカバーの一員になった植物です。

悪さはしないし、背丈は低く、踏まれても丈夫だからです。今は赤みを帯びていますが、新芽が出れば緑色になってくるでしょう。f:id:rmenx13:20220208140711j:plain

グランドカバーのシロツメクサf:id:rmenx13:20220208140903j:plain

グランドカバーのヘビイチゴf:id:rmenx13:20220208140925j:plain

グランドカバー以外にもスミレやf:id:rmenx13:20220208141024j:plain

名前の分からない植物が生えています。f:id:rmenx13:20220208141048j:plain

芽が出始めています。これは何だ? ハナニラf:id:rmenx13:20220208141121j:plain

こんなのも・・アオキかな?f:id:rmenx13:20220208141603j:plain