宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

利尿剤?

健康のため、朝起きてすぐに水を飲むようにしています。

ただ、飲み過ぎると「水中毒」になってしまうようなので、そこは注意してガブ飲みは避けています。

気温が低い時などはトイレが近くなりますが、それ以外でもトイレに行くことが多いです。それは、「コーヒー」

この「コーヒー」にも利尿作用があるとか。

 

以前は砂糖を必ず入れていました。苦くて飲めなかったのです。

一時期、缶コーヒーも大好きで、毎日のように飲んでいました。でも、考えてみたら、一日110円だとして、けっこうお金がかかってしまうんですね。砂糖を過剰に摂り過ぎるので、缶コーヒーはやめました。

ところが、ドリップコーヒーを飲むようになって、砂糖を全く入れずに飲むことが多くなりました。小さなヤカンでお湯を沸かし、小さいなマグでドリップコーヒーを淹れる。

これで、毎日キャンプ気分を味わっていました。

特に新しく購入したバーナーやクッカーを使うのが楽しくて、ついついコーヒーを飲んでしまう。

朝起きて一杯。すぐに空になるので、もう一杯。口さみしいのでまた一杯・・・・

飲み過ぎかと思うくらい飲んでしまっています。

その影響か、トイレも近くなって・・・