宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

これじゃあ、暖かくなるわけがありません

息子の部屋のエアコンの効きが悪いという。

「フィルターが詰まっているんじゃないの?」

 

そう聞いては慌てて外してみたら、ほこりだらけでした。

掃除機も目詰まりしていて吸い込みは悪いし・・・・

日頃のメンテナンス。大事ですね。

 

母の部屋のエアコンも効きが悪いのでフィルターを掃除しました。

 

そして、下の画像は二階のエアコンのフィルター⇩

これでは効きが悪いのは当たり前。

掃除機は使わずに、外に出て、歯ブラシでゴシゴシと擦りました。

 

エアコンの効き、よくなりましたよ。

これで、この冬、なんとか快適に暮らせそうです。