宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

Amazon の「アカウントがロックされました」の解除方法

このたび、お客様のアカウントが不正アクセスされた可能性があることが判明しました。つきましては。お客様の情報を保護するために、次の措置を講じました。

-危険性のあるブラウザからサインアウトしました。

-危険性の高いデバイスの登録を解除しました。

-不正アクセスによって行われたすべての変更を無効化。

-発送前の注文はできる限りキャンセルいたしました。

お客様のアカウントでこれまでと同じパスワードを使用できなくなりました。

 

アカウントへのアクセスを再開する場合は、カスタマーサービスに電話でお問い合わせください。

・・・・・

というメールがAmazonから届きました。

詐欺メールではありません。正式なAmazonからです。

 

そして、Amazonを見ようと、クリックすると・・

「パスワードの再設定」の画面⇩

やっぱりです。

指示に従って、ワンタイムパスワードを入力すると・・・・「えっ、一時的にロック?」
メールどおりに「ロック」されていました。

「パスワードアシスタント」に、メールアドレス代わりに「電話番号」を入力すると・・・・「新しいパスワードを作成」するように指示されました。

「確認が必要です」とあるので、コードを入力すると、

「あれっ、また、ここに戻っている」

結局、この繰り返しで「ログオン」できず・・・

ダメです。

 

まずはカスタマーサービス

今回はすぐにカスタマーセンターに即、連絡しました。(カスタマーセンター 0120-899-543)

★問い合わせ内容の項目別で番号の入力が求められるので、その他に該当する「7」を入力。

しばらくすると、担当者と電話がつながります。

 

まずは事情を話し、言われたように、メール番号を伝えました。

係の方がアカウントの状態を確認。「ロックされています」と。係の方が「ロック」を確認しました。


★前回聞かれた事柄をあらがじめメモしておいてから通話を始めています。これだと早いです。

 

その後に聞かれたのは、メール番号 ・・・・〇〇〇〇@docomo.ne.jp

郵便番号・住所・名前 (フルネーム) 

*前回は、口座番号の下4桁も聞かれました。

 

解除されれば、すぐにログインできる

「解除した」と言うので、あらためログイン。無事にログイン出来ました。

今回は復旧が早かったです。

 

もし、こうなってしまったら、即、カスタマーサービスに連絡することをお勧めします。