宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

そんなところにいたら、危ないよ!

朝の散歩。

前日の雨の影響か、幾分涼しい朝でした。

見つけたのはカタツムリ。

道路の真ん中じゃ、車に轢かれそうです。

匂いを嗅がれ、ぺろぺろ舐められたんじゃたまらない。

つのを引っ込めてしまいました。

 

しばらく歩いて川の縁に。

久しぶりに見るアオサギです。

アオサギ

やっぱり大きい!

 

あまり警戒心がないのか、パチパチと写真を撮っても全く逃げる気配なし。

エサを探しているわけでもなく、一体何をしているのでしょう?

じっと何かを見つめているよう。

朝から、こういう大型の鳥を見ると、嬉しくなります。

今日一日、何かいいことありそう!